Planet α

α Photography - 最新コメント 招き猫 - Commented by ネコッパチ (2016-11-22 19:52:42)
bomboさんこちらでもどもです。 猫の近くにこの看板、ニンマリでした。
Flickr: The α - Sony Alpha dSLR Cameras Pool surfschool (2016-11-22 19:49:43)
winne pu has added a photo to the pool:
でぢたる絵日記 (haruhikonさん) CHINA SOUTHERN の A330 (2016-11-22 17:48:13)
広州から CZ385 が到着です。 EOS 7D Mark II 1/800 F8.0 ISO200 China Southern Airlines A330-200 B-6542。 EOS 7D Mark II 1/800 F8.0 ISO200 北側サテライトのゲートへと向かいます。 EOS 7D Mark II 1/800 F8.0 ISO200 1時間半後、CZ386 としてまた姿...
p.himapa Photo Gallery (ひまぱのぱさん) ソニー(ミノルタ)システム、オークション出品 (2016-11-22 17:18:44)
ニコンでカメラシステムをそろえましたので、下記のソニー(ミノルタ)の機材を順次オークションに出していきます。 気になる方は、Mitsuyanagiさんのオークションをチェックしてください。 α900+VG-C90AM α7Digital+VC-7D Nex-5Rレンズ2本セット、電子ビューファイ...
子供と共に育ったαシステム (SR-T101さん) ブルーインパルス-2016/11-9(単機) (2016-11-22 12:30:00)
 今回2日にわたって撮影しましたが、単機の機動はよく判らなかった(汗) その中で、これだけ発見1:水平状態 (α57+400mm) (全画像1200pix or 以上です。画像クリックで大きくなります) ブルーインパルス、チョットお腹一杯 コメント欄-閉-とさせて頂きます
Flickr: The Minolta - Maxxum/Dynax dSLR Pool Long Exposur (2016-11-22 03:53:15)
ALOM ART has added a photo to the pool: to night Long Exposur pic
More Digital Shots (YKND2004さん) 沖縄:辺戸岬① (2016-11-22 03:47:33)
美ら海水族館観光は午前中で終えて、そのあとは沖縄の最北端・辺戸岬へ行ってみました。美ら海水族館から、ほとんど海沿いの1本道を、約1時間半くらい(だったと思います)、やっと最北端に着きました^^ここからは、ドピーカンだったので、くっきりと与論島が見えました♪与論島・国頭村友好のきずな像左側の水平線真ん中あたりに、ちょっと盛り上がって見えるのが与論島です。与論島です。Camera=LUMIX DMC-GX8HLens=LUMIX G VARI
伊藤浩一のW-ZERO3応援団 (伊藤浩一さん) 11月23日〜30日 XPとほしのすなの量が倍になる「ポケモンGO 感謝祭」開催! – Dream Seed (2016-11-22 00:00:00)
http://www.dream-seed.com/weblog/news/pokemon-go-celebration-nov
某ソニー使いの写真ブログ (てーあいさん) オリンパス「OM-D E-M1markII」について考える (2016-11-22 00:00:00)
「OLYMPUS Photo Festa 2016」東京会場に行ってきました ひっさびさにオリンパスネタでございます。 この記事は11月21日月曜日に書いておりますが、昨日11月20日(日)、オリンパスのイベントを見るべく行ってまいりました。 「OM-D E-M1markII」のお披露目会、であります。 場所は新宿南口、オリンパスのお膝元と言っていい土地ですね。 今までの経緯(買っても買っても不良品「なんだこの糞メーカー」事件)からオリンパス
東京アダージョ景 (Maroneさん) 晩秋パトロールに出かけるニャ (2016-11-21 23:50:00)
I Feel Like Walking On The Fallen LeavesNEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Bunkyo City/October 2016Never Have I Seen Such Beautiful Leaves As TheseNEX-5/E 16mm F2.8/VCL-ECU1/Bunkyo City/November 2016I'm Happy I Live In The Precincts Of This TempleNEX-5/E 16mm F2.8/VCL-ECU1/Bunkyo City/November 2016bgmBar("UUFyRDXuLQQ", "Diana Krall/I'm Not In Love", "Released: 2014");
SONY 「α」 と散歩 (原田 直行さん) episode???? (2016-11-21 23:31:09)
        光が見えた。   真っ暗なトンネルに招待されてから半年。   長かった。。   必要じゃない物まで手に入れた。   信頼していた人間の発言はなんだったんだろう。   自分を...
フォトスクランブル (富嶽仙人さん) リニア実験線が貫く山・・・高川山 (2016-11-21 22:33:18)
夜明け前の高川山山頂は、私ひとりきりでした。 昼間は多くの登山者で...
dewey写真雑記 (deweyさん) 番外編.自宅酒場…牛スジすねカレー (2016-11-21 22:00:53)
ハウスジャワカレーを使った牛スジすねカレーハイボールと共に…牛スジと牛すね肉を小さく切り二時間ほど茹でます。みじん切り玉葱を薄茶色になるまで炒め、クミン、コリアンダー、シナモン、唐辛子、ブラックペッパー、ガーリック、生姜を加えてさらに炒め、香りが立ったら肉と茹で汁、ベイリーフを加えます。30分ほど煮てからジャワカレールーを加え、味を見ながら中濃ソース少々、ケチャップ少々を加えて甘みと酸味を出します。
αデジタルな日々 (aki-hirataさん) 大宮第二公園モデル撮影会(その2) (2016-11-21 22:00:25)
昨日は東京写真連盟の大宮第二公園でのモデル撮影会でした。午前中は担当を持たなかったので、気になったモデルさんを撮影する事が出来ました。 江尻侑華さん。 椎名美月さん。 カメラ:α7II レンズ:Planar T* 85mm F1.4 ZA
Change The World (slowhandedさん) 梅ヶ島紅葉事情2016 ~ 最終章 (2016-11-21 21:18:54)
【 DMC-GM5+LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S:F3.8 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】  逆光に透けるモミジは美しいなぁ。( ▽ )o〇O 【 DMC-GM5+LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S:F5.6 1/100秒 絞り優先AE ISO200 】  こういう色合いをみているとα200を持っていけば良かったかなぁ と思ったりします。( ̄-  ̄ ) ンー 【 DMC-GM5+M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro:F5.60 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】  見事な色づきですなぁ。( ̄▽ ̄)b グッ! 【 DMC-GM5+LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】  停めてあったドゥカティと共に。
どん・ぶろ (どんぶりさん) 晩秋のマルーン (2016-11-21 20:45:54)
阪急のマルーンって、晩秋がとても似合う色だと思います。 [ 2010-11-27...
wisteria-terrace (wisteriaさん) 10/16 忘れ物を拾いに香港へ2016・その7 (2016-11-21 20:42:50)
休もうと画策した日に限って打ち合わせが入ってしまうのは何故でしょうかね・・・orz 2016/10/16 EF24-105mm F4L IS USM 1881Heritageを南に抜けていくとスターフェリー乗り場が見えてきます。2016/10/16 EF24-105mm F4L IS USM 二階建てバスがターミナルに立ち並ぶ姿は、改めて見ても壮観です。 2016/10/16 EF24-105mm F4L IS USM 2016/10/16 EF24-105mm F4L IS USM 何か釣れるのかな?と思いつつココで釣れるのかな?と思ったりも・・・。 2016/10/16 EF24-105mm F4L IS USM 2016/10/16 EF24-105mm F4L IS USM 香港に来たら、どうしても一度は乗りたくなるスターフェリー。長い時間乗船するのはあまり好きでは ありませんが、渡し舟くらいは楽しめるのでしょうね。ここは香港島が良く見えて景色もいいですし。 2016/10/16 EF24-105mm F4L IS USM 2016/10/16 EF24-105mm F4L IS USM いつも二階に乗ってしまうのですが、たまには一階に乗るのも良いのでしょうかね?
マロッシの趣味の家 (マロッシさん) パンターG購入後10年目に向け再調整 (2016-11-21 18:52:26)
嬉しくて一気に組み上げたパンターGだが、来年一月で10年を迎えるので細部の点検及び調節、再塗装を行う!背面のアクセサリーパーツを止めるネジの緩みを発見しナットを噛ませて補強砲身後退のリンケージもナットを使って再調節、スチール製のバレルを可動させるに...
Ngc Blog (noguchiさん) 上原ひろみはやはり凄かった NHK-FM浜松 (2016-11-21 17:36:15)
昨日は 上原ひろみ「SPARK」日本ツアーに行ってきた。場所はアクトシティ浜松。...
Photo&Camera (isyotaさん) 銀杏並木 (2016-11-21 16:58:30)
。午前中から冷たい雨が。 秩父ミューズパークの銀杏並木です。 チョット、フライング気味だったのが残念でした。 なんか、つまらないのでPhotoShopのプラグインで遊んでみました。 K-5Ⅱs、DA16-45mmF4ED AL。
α作例掲示板(ベータ) 山男の肖像・・・ (2016-11-21 14:56:04)
 貴重な皆様のHPに、私的駄作Upで恐縮です。 暑かった初秋もいつの間にか過ぎてきて、あっというまに初冬を感じるこの頃になってしまい、 ちらちらと降ってくる落葉のように、寂しい便りが少しずつ届くようになってまいりました。 1.ネコッパチ氏のマチガ沢の作品・#42154:谷川岳 上で、コメントさせていただいた、山岳部の大先輩です。 奥様から忌中のお葉書をいただきました。酒好きでイキイキとした表情が、懐かしく偲ばれます。  また、 2.#5169 の方も、8年近い肺がんの闘病生活の終止符を打たれたそうです。 昨年の3月には、療養中にもかかわらず、一升瓶を抱えてスキー宿に訪ねて来てくださった、熱く優しい心の持ち主でした。
Pawpaw House (Pawpawさん) 生まれて一か月と10日(位) (2016-11-20 14:45:33)
の子ウサギです。 左:モコちゃん、右:チビ。ちょっと右側がもやっとしてますが、ペ...
◆Evening Calm◆ (凪々さん) 東京スカイツリー・シャンパンツリー (2016-11-19 13:42:26)
SONY α7R, SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG A...
αデジタルと過ごす日々(榴乃の館) (りゅうのさん) 清水から墜落する勢いで (2016-11-13 19:39:54)
i pad Pro 12インチ(128G)ゲットとか(大汗思い立ったら仏滅なのな今更なので省略です。最近、無駄に機材欲しい病とか発症してしまって、イカンとも。。。まぁ色々とキテまして・ミクペディアから新しいスマホにしたい。とか・Winタブ(ペンを使ってみたいので)サーフェスとかMateBook欲しい。とか・ドコモのタブのサポート契約が半年前に終わってて、交換しないともったいない。とか・FreeTelの雷神とかいうスマホ欲しい。とか
すずふぉと (すずさん) 秋2 (2016-11-12 22:33:10)
α7RIISTF付けてぶらぶらしてみた。
Flickr: α - Sony Alpha dSLR Cameras Reply to M42 adapter stuck?! (2016-11-11 00:23:03)
Werner-Q posted a reply: Had the same problem with Sony A77ii. Saved it, as Wayfaring Wanderer says. Could adapter turn clockwise (!) in stuck position using full power!! This didn't damage mount and I could release it turning counterclockwise!!
gonzoss gallery (gonzossさん) 平成28年10月23日撮影会 part8 (2016-11-10 08:44:51)
モデルはほのかさんです。
FARMデジカメ談義・らおうの夢一葉08 (ローズパイが好きならおうさん) 新規講座・・・参加者募集中!!スマフォで年賀状作成 (2016-10-31 11:02:34)
新規講座・・・参加者募集中!!11月24日(木) スマフォで年賀状やハンコを作ろう! 10:00~12:00 参加費 3000円 テキスト代1000円  会場 MIOHOUSE はがき用紙は用意します 持ち物 スマフォ、タブレット 自宅で簡単にスマフォで年賀状を作ってみませんか? 年賀状以外にも使えるハンコも作ってみましょう~ 。いろいろなときに利用できますよ。 上記講座はmiohouse主催で開催します。お申し込み、お問合せはmiohouseまでEnglish Tree & MIOHOUSE〒634-0071奈良県橿原市山之坊町537TEL.0744-22-1292 englishtreebw@gmail.com   水曜撮影会開催(午前中)  11月 水曜日定期撮影会11月2日 天理から長岳寺方面 集合7時30分 3000円 11月9日 室生寺方面 集合7時30分 3000円 11月16日 南河内の紅葉 集合7時30分 3000円 途中で合流される方は事前に必ずご連絡ください参加費 基本午前中 3000円 1日コース7000円 どうぞたくさんのご参加お待ちしています事前にご連絡お願いします 参加希望をされる場合はメールやメッセージなどでご連絡ください 途中合流、現地合流もOKです。お気軽にご相談ください
α-system Spirit Wiki body/sony/ILCE-6500 (2016-10-28 12:11:20)
αじぃの随想録 (alpha_jiさん) コスモスをポジで(2) (2016-10-27 22:05:42)
撮影日:2016年10月16日(日)晴れ 場所:大阪 吹田 機材:α-9 , AF 85mm F1.4 G (D) Limited , AF APO TELE MACRO 200mm F4 G フィルム:FUJIFILM FUJICHROME Velvia 100(RVP100) スキャナ:NIKON COOLSCAN V ED 1. 2. 3. 4. 5. 6.
たかおたんブログWP (しおたたかおさん) [物欲] 1400GTRに純正トップケースを装着 (2016-10-27 20:05:45)
GIVIと悩んだんですが、純正にしました。決め手は 全てのケースを同じ鍵で開け閉 … 続きを読む →
撮ってみた (marumim190さん) 芝大門二丁目児童遊園金杉橋の脇にある公園、住宅と事業用ビルの狭間にポツンと突然に現れる小さな小さな公園主であろう子供達が遊んでい... (2016-10-26 23:30:17)
芝大門二丁目児童遊園金杉橋の脇にある公園、住宅と事業用ビルの狭間にポツンと突然に現れる小さな小さな公園主であろう子供達が遊んでいるのを見たことはないが…Sony α900 (DSLR-A900) に Sigma 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL をお供に
Project Alfa (tetrodotoxin_a_k_a_ttxさん) Road to Nowhere (2016-10-24 01:21:31)
It looks for the wonderful smile・・・ (まーきーさん) nine norie -Scene 2- (2016-10-15 08:00:00)
しばらくやってないと囲みの撮影は難しい・・・(^^; モデルは峰のりえさん。 CARL ZEISS Batis 1.8/85 SONY Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS CARL ZEISS Batis 1.8/85 CARL ZEISS Batis 1.8/85 SONY Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA ...
黒ラブきゅう (bakubakuさん) イロイロできてきた (2016-10-09 23:25:14)
8月の終わり頃、左前足の付け根のあたりにしこりのようなものが見つかり、病院で見て貰ったところ悪性の物ではない脂肪細胞腫という診断でした。とりあえず様子見で大きくなったらまた診察と言うことでした。10/9時点で直径3cmぐらいかな。つい先日、左後ろ足の付け根にも似たような物を発見。10/8時点で直径1cmあるかないかくらい。今日、右足の太股にも別の出来物?のような物を発見。場所が分からなくなりそうなので場所も撮っ
猫からの一言 (toootaさん) 再起動して・・・ (2016-10-09 17:27:51)
技術の世界で再起動しております。やはりなかなかブランクとは怖い物で苦労しております。 お休み中は計算化学用サーバーをメンテナンスして、先ずはフリーのフロントエンドをコンパイル中でした・・・ ベタですが・・・模範解答(デモ … 続きを読む 再起動して・・・ →
キミトソラ (さとさん) α用カメラアプリケーションがどうしても追加できない (2016-10-04 01:27:31)
ちょっと旅行に行くのでカメラのメンテをしてたのですが折角山中に泊まるのでα7iiにスタートレイルというアプリケーションを追加しようと思いました。正直大したアプリではないような気もするのに1000円もするのはどうかとも思いましたがまあ旅行だし・・・と思ったんですがどうにもこうにも購入までたどり着きません。#D-resultcode で検索したところいくつかでたものの解決できず。結果的には自己解決したのですが理由は”AVAST”でし
夢見が丘 (snowwhite_mistさん) 4年ぶり (2016-10-03 21:56:42)
EOS 5D MarkIV + EF24-70mm F2.8L II USM
気まぐれ徒然日記 (lairack_0817さん) 新しい家族が増えました (2016-09-27 12:16:57)
すっかりブログ更新がおろそかになっちゃって・・・(汗) まず 私は元気です(笑)写真もそこそこ撮っております♪ 実は 以前飼っていた愛犬 シェルティーのファナが天国に逝ってからかれこれ丸9年が過ぎました。 この度、ひょんなことからまた犬を飼うことになり、昨日我が家にやってきました。 マルチーズとトイプードルのMix犬 生後3か月の男の子です。 黒白のバイカラーが な...
uni2の写真を楽しむお気楽ブログ (uni2さん) 稲刈り後 (2016-09-22 21:02:57)
α65、タムロンSP AF70-200mm F/2.8Di LD MACRO、偏光フィルター
α な日々  (Hashiさん) The sign of the autumn (2016-09-19 23:01:30)
カメラ:FUJI X70
So-net blog:blog:code-a (code-aさん) music ... (2016-09-12 23:45:11)
その場にいる感じがしてしまいました。Improvisation at the train station in paris![https://www.youtube.com/watch?v=4I_NYya-WWg]もう9月の半ばですね。月日が経過するのが早いです。
マスッチの自由気ままな写真館 (マスッチさん) 新しい相棒 (2016-09-09 19:48:30)
久しぶりの更新です。里山に家を建てて7月に引っ越してきました。約一年がかりでしたが無事引っ越すことが出来ました。8月18日には住んでいた公営住宅も取り壊しにかかって
ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日* (ピョニーさん) 花王【ホワイト バスサイズ リフレッシュシトラス】 (2016-09-07 00:15:34)
ripreさんの案件で花王 ホワイト バスサイズ リフレッシュシトラス(固形石鹸)のモニターをさせて頂きました。写真がデータですみません!届いてテーブルに置いてたらJARSが勝手に開封してお風呂場へ持って行ってしまってました。最近ピョコも泡で出るタイプの洗浄料にかえたので、固形石鹸久々だったんです。JARSは固形石鹸大好きなので 確認前に開封してしもーたご様子。一言聞いて欲しかったなとは思うけど後の祭り!クリームみたいな石鹸というコピーの花王 ホワイトですが本当にクリームみたいで洗うのがめっちゃくちゃ気持ちいい!!なのに洗い流すとシャキッ!と泡切れするんですよねーそれなのにカサカサしない。。。何でなん!?!?不思議。液体のボディソープでも、さっぱりタイプが好きやけど、ホワイトには敵いません。安いのに長持ちするし…欠点見つからんね。さすが120年こだわってる泡!” 肌をやさしく洗える、きめ細かでのびの良い、クリームみたいな石けん。  植物原料「天然やしミルク*」をたっぷり使用。 ・100%天然植物原料(石けん素地) ・天然由来スクワラン配合(保湿成分) ”やはり乾燥しにくいのはスクワラン配合のおかげなのかな?これからもずっと固形石鹸は花王 ホワイトのファンです!! 花王のキャンペーンに参加中[PR]
ヘムレン の Nature Photo (ヘムレンさん) 長い間見ていただき、ありがとうございました (2016-09-04 20:16:59)
2016年の蝶の季節も終盤、思うところもあり、長く続いたこのブログもそろそろ閉めることとしました。 画像サイズもフルフルになってきました。これだけ長く続けられたのも皆様のおかげと感謝しきりです。 最後の記事が、蝶を撮るきっかけになったクジャクチョウというのも不思議な感じです。 これからもフィールドでお会いすることもあるかと思います。 ブログは閉めても今後ともよろしくお願いいたします。 長い間、ありがとうございました。
ミノル太 の minolta +α (ミノル太さん) 夏! ~ピグ写真部部活~ (2016-09-01 12:00:00)
 夏は嫌い 都会の夏はとくにコンクリートの地面から湧き上がるように熱気がせめてくる 空梅雨のあとしばらく青空を見なかった雲が厚くてただただ蒸し暑い夏がやってきた そして今度は台風 やっぱり 夏は嫌いだ みんなはどんな夏なのかなきっともっと素敵なはず下のリンクからご覧くださいませ *レンズ汚れていましたね。。。( ̄_ ̄ i)  〈参加者一覧〉・くう 空(くう) 写言一葉・杏仁 風のむくまま~気のむくまま~・スンノスケ エブリスン*エブリスン・Hitomi てんねん絵描きの日々・じょ~じ・くる~に~  George in my mind・iko ぽつ ぽつ*・ラン 明日は晴れる・ミノル太 ミノル太 の minolta +α・みん  ☆Made In Natural☆
ピント Cloud (Fly2theMoonさん) ピンクに染まる… (2016-08-13 22:01:00)
薄らピンクに染まるバラ ・LUMIX GM1S:LUMIX G VARIO 12...
Today's Photo Album (α100 Diary) (salvadorさん) 山奥の専売所 (2016-08-12 22:42:00)
山奥の専売所に行って、山の幸を探しに行こう! [画像] イナゴに鉢の子。 [画像] 冷凍鉢の子(お徳用)。 [画像] クマバチの焼酎漬け。 [画像] 何だかわからないけど、エタノール漬け。 [画像]
淡路島の生き物たちブログ 流星のような (2016-08-02 01:01:30)
何の写真でしょうか?場所は夜の漁港。別の写真をもうひとつ 答えはタチウオ。私は最初なんだかわかりませんでした。ライトに浮かび上がる細長い体がダツかサンマのように見えましたが、体の厚みや大きさ(50~70cmくらいか)、後進の仕方がそれらとは違いました。見ていると、イワシやサヨリを襲っています。生きた姿を水族館で見たことがあったのでヒレの動かし方が見えたところでタチウオだとわかりました。懐中電灯の光に寄ってきたイワシを食べようと、底の方から数匹が姿を表してくる様子は不気味な感..
All those...moments will be lost...in time...like tears...in the rain. (molsheimさん) 霊園  -夏 2016ー (2016-07-30 11:09:34)
昔、ここは御鷹部屋であったそうだ、 そして、今は色んな方々が眠る場所となった、 真夏でもこの高台はいつも気持ちよい風が吹いています、ちょっこしお散歩でも~ ...
« < 1 - 2 - 3 - 4 - 5 > »